SSブログ
スポンサードリンク

東邦エース 藤嶋健人投手~打者としても注目 [藤嶋健人]


(これまでの成績)

26試合 完投14 完封3 投球回数169回2/3 被安打116

奪三振184 四死球31 失点37 自責点27 防御率1.43

176cm 右投げ右打ち


小学校では栄ドリームズで軟式を経験、豊橋市立南部中で東三河ボーイズに
所属しました。

東邦入学直後の1年生から甲子園で登板し、バンビ2世と呼ばれるように
なりましたが、実はそれ以降、持ち味の直球がうまく走らず、
変化球の精度も落ちるようになりました。

投げないと焦るほどにバランスが崩れ、2回あった甲子園へのキップを
手にすることが出来ませんでした。

しかし、昨夏の愛知県大会準決勝で中京大中京に敗退後、同校OBで元日ハムの
木下達生さんから、フォーム改造の指導を受けました。

リリースポイントを前にずらすようにしたら、ボールのキレが戻るように
なったとか。

昨秋の東海大会では3試合を1人で投げ抜き、しかも中京戦では
ノーヒットノーランを達成。

決勝戦の対いなべ総合戦では、1回に6失点を失うも、延長10回まで投げ抜き、
スタミナがあることも見せつけました。

ただ、左打バッターが苦手でしたが、昨春の首都大学リーグで完全試合を達成した
OBで東海大に進学した丸山泰資さんから、カットボールを伝授。
投球に広がりが生まれた成果、神宮大会1回戦の秀岳館を2失点で完投しました。

新チームでは主将、今では4番、エースと3役をこなしています。

学校から最寄駅の一社駅の間で行わる朝の清掃活動では自ら率先しているなど、
森田監督からは、「誰もが認める人間性」を高く評価されています。

過去4回優勝している古豪ですが、優勝から遠ざかっているだけに
藤嶋健人選手の活躍が期待されます。










共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。