SSブログ
スポンサードリンク

【関東一】春の甲子園 2016~優勝予想 [関東第一高等学校]


新チームデータ(練習、公式試合の合計)

43試合35勝7敗1分 打率.333

内、昨秋の公式戦での成績

打率.356 防御率2.51




関東一は今回2年ぶり6回目の出場、夏のセンバツでは6度出場と
強豪ですが、1987年春に準優勝したのが最高成績です。

もともと関東第一高等学校が正式名称で、東京都江戸川区にある
私立の高校です。

サッカー部、バレーボール部、バトミントン部も全国大会に
出場しています。

主なOBに日本ハム武田勝投手、広島中村祐太投手がいますが、
なんといっても楽天ドラフト1位で入団したオコエ瑠偉外野手で
さらに有名となりました。

ただ昨夏のセンバツではオコエ瑠偉選手らの活躍でベスト4に
入りましたが、新チームでの経験者は佐藤佑亮、竹井丈人の
2選手だけなのがちょっと気になります。

それでも昨秋の東京都大会では優勝、しかも二松学舎大付属戦以外
は圧勝し、準々決勝の修徳、準決勝の帝京戦をコールド勝ちした
成績を見れば、実力を不安視する必要はないですね。

決勝の二松学舎戦では、ドラフト候補の左腕大江投手を攻め、
粘り強さを発揮したことは大きな自信になったと思います。

個別に選手を見ると、昨秋からエースとなった右腕・河合投手は
安定があって、ボールのキレが一級品。準決勝の帝京戦では7回
コールドに抑えました。

背番号10の佐藤奨選手は、球威とスタミナに自信がある左腕。
4番左翼を守り、ドラフト候補としても注目されている
竹井丈人選手も、最速139kmで明治神宮大会初戦の札幌第一戦では
先発を務めました。

修徳戦で満塁ホームランを放った宮本選手や本塁打を放った山室選手、
帝京戦で本塁打を放った9番打者の本橋選手がいたりと、上位から
下位打線まで長打を打てるバッターが揃っていて層の厚さを感じます。

課題をクリアしていけば、上位進出は間違いないチームです。

※神宮大会2015のスターティングメンバー

1 竹井丈人 3年 船橋リトルシニア
2 佐藤佑亮 3年 取手リトルシニア
3 米田克也 3年 江戸川中央リトルシニア
4 山川新太 3年 船橋リトルシニア
5 山室勇輝 3年 横浜北リトルシニア
6 村瀬佑斗 3年 新宿リトルシニア
7 石塚大樹 3年 足立ボーイズ
8 宮本瑛己 3年 江戸川中央リトルシニア
9 本橋慶人 3年 江東ライオンズ


【秋季大会データ】


【明治神宮大会】

1回戦   関東一  4-7  札幌第一

【東京都大会】

決勝    関東一  4ー3 二松学舎大付属
準決勝   関東一  8-1 帝京(7回コールド)
準々決勝  関東一 14-1 修徳(6回コールド)
3回戦   関東一  6-1 早大学院
2回戦   関東一  5ー1 明大中野八王子
1回戦   関東一 16-2 成立学園












タグ:関東一

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。